にんにくのにおいを消してくれる飲み物はこれ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

めっちゃにんにく臭い口や息。
ただでさえ加齢臭がヤダ。
下着が臭いって言われてるのに。

口も、手も、頭皮も、服も臭い。
もう全身臭い塊じゃないか。

40歳を過ぎて人生半分で、もはや自暴自棄になります。

身体に付くにんにくの臭い対策に関しては、調べました。
明るい灯が見えましたよ。

独特のにおいを落とす方法をご紹介できるこの喜び!
胃の中に入ってしまったにんにくの臭い。

これをいとも簡単に消す方法。
そんなのあるんかい。
って思ってたら、裏技がありました。

<スポンサーリンク>

にんにくの臭いを消してくれる飲み物

胃の中のにんにくの臭いをいとも簡単に消してくれます。
そんな夢のような飲み物、食べ物
私が効果があった実践済のモノだけです。

・生のりんご
・青汁
・緑茶
・ミントガム

臭い消しの効果のあった食べ物、飲み物です。
ビックリじゃないですか?
無知な中年オヤジの私は私は驚き感心しました。
ひとつずつ説明していきますね。

40歳半ばにして人体って不思議だな。
って改めて思います。

・生のりんご

にんにく料理を食べた後の食事の締めにりんごを1切れ食べる。
大きくなくっていいです。

小さいの一切れでいいです。

おまじないじゃないのか。
気休めじゃないのか。
それくらいの一口量でいいです。
まずは試してみてください。

これがまた、嘘のよう。
めちゃくちゃ、にんにくを消す効果があるんです。

何故?
と思うでしょ。
ちょっとだけ詳しく調べてみました。
まず、りんごに含まれるポリフェノールと酵素。
これに、臭いを抑える作用があるんです。
その効果で、りんご1切れ食べるだけでにんにくのにおい消しの効果絶大。
口も中もサッパリ。

晩御飯が終わってお風呂上りに「今日もやっちまった。」と思わなくていいくらい。
歴然たる効果がありました。

臭いの感じ方に個人差はあるようです。
教えてくれた友人はちょっとすごいよ。
って言ってましたが、私はめちゃめちゃ効果を感じました。

あと、注意事項が1点あります。
リンゴジュースはイマイチ効果がないようです。
つまり加熱されたリンゴじゃなくて「生(ナマ)」がいいってことです。
生のりんごですよ。

お忘れなく。

・青汁

胸を張ってご紹介します。
にんにくの臭いを消す最強の飲み物。

青汁です。

後述する緑茶の5倍常のカテキンが含まれてます。
このカテキンがにんにくの臭いを消す効果があるんです。
飲み物として青汁は最強でしょう。

ポイントが一つだけ。
青汁を飲むのはにんにくを食べた直後の1時間以内がいいと言われてます。
少ないより多いほうがいいみたいです。
私は青汁の量を色々調節してみました。
コップ2杯(約400~500cc)ほどたっぷり飲みます。
調べたら、目安は500ml以上らしいです。

プラスして青汁にはビタミンB1がめちゃ多いんです。
このビタミンB1が滋養強壮になるんです。
アリシンと一緒になるとアリチミンという物質へ大変身。
滋養強壮、健康促進で体力がつきます。
身体が強くなると発汗作用がよくなります。
汗をかいてにんにくの臭いをより早く消すことができるかとおもいます。

・緑茶

前述したカテキン効果です。
こちらは、にんにく料理を食べるとき。
サイドドリンクとして飲んでみてください。

%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%83%8b%e3%82%af-%e8%87%ad%e3%81%84-%e6%99%82%e9%96%93

ペットボトルの緑茶ではないほうがいいです。
お茶ッ葉から出したものがいいみたいです。
緑茶の殺菌効果は抜群ですよ。
うがいをするだけでも普通に口臭予防になりますもんね。

緑茶に関してもワンポイント。

これ青汁とまた違ったポイントなんです。
それは、「料理と緑茶を一緒に飲むこと。」です。

緑茶を飲みながら、しっかりにんにく料理を楽しんでください。
食後の臭いの時間や翌日までの期間、何時間気にしないといけないのか。
心配が減りますよ。

・ミントガム

焼肉屋さんに行くと帰りにミントガムを出してくれるお店があります。
このガムの効果は伊達じゃないです。
お店を出たらすぐに噛んで下さい。

にんにくの臭いの時間、焼肉の口臭予防に効果絶大です。
瞬発力で言うと一番かもしれません。

<スポンサーリンク>

にんにくを料理したあとの手の臭い消し5つの方法

ポイントは「汁」にありました。
そう、にんにくを切った時に出る汁がにおいの原因です。

・ステンレスソープ
・ビニール手袋
・柑橘類の皮
・包丁
・ネイルブラシ

これらになります。
上から順番に即効性のある方法を紹介していきますね。

・ステンレスソープ

これ、効果絶大です。

最近あちこちで見かけるステンレスソープ。
お薦めのモノはお値段900円位の商品です。
100円ショップのモノよりこれくらいの金額のモノがう良いです。
私が購入したものは税込みで約900円弱。

なぜ、このソープでにんにくのにおいが消えるかというと、
においの分子をもったマイナス電子が、
プラスの電子をもつステンレスに吸着されるからなんです。
にんにくだけでなく、魚を触った手のにおい取りにも効果があると言われています。

使い方はカンタン。
水に濡らしたステンレスソープで手をこするだけ。
たったこれだけで、あっという間ににおいが消えてしまうんです。

説明動画を見つけました。

石鹸のようにすり減るものではないので、1つあればずっと使えます。
ぜひキッチンに常備しておきましょう!

・ビニール手袋

にんにくに触らないことでにおいをつけない。
という方法も良いアイデアかも知れませんね。
ビニール手袋をしてからにんにくを調理すれば、
手ににおいがつく心配はありません。

ただし、包丁などを使う場合は滑りやすくなるので怪我にはくれぐれも注意してください!
まず1つは、よく切れる包丁を使うこと。
切れ味が良いと余計な汁を出さずに切ることができます。
2つ目はにんにくを冷凍した状態で切ること。
凍っていれば汁が出ないので、
手ににおいがつくのを防げます。

・柑橘類の皮

レモンの皮やみかんの皮などをぎゅっと絞ってください。
その絞った汁を手にすりこむんです。
これには消臭効果があり、においを消すことができます。

われらオヤジにはちょっと抵抗があるかもしれません。
薬用のハンドクリームには成分が含まれているものがあるようです。
ハンドクリームなんて、われらオヤジには余計に抵抗があるでしょ。
それなら、みかんの皮のほうがよほど馴染みがあるでしょ。

柑橘類に含まれるクエン酸には殺菌効果があるんです。
手指に残った雑菌なども一緒に落とすことができます。

一番良かったのはレモンです。
ただし、わざわざ新しいものを用意しなくても大丈夫!
唐揚げの付け合わせなど、食べ終わって捨てるものを活用すればいいと思います。

%e3%81%ab%e3%82%93%e3%81%ab%e3%81%8f-%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%84-%e6%b6%88%e3%81%97-%e6%89%8b

・包丁

にんにくの汁が付かないようにするには。
よく切れる包丁を使ってください。
刃がなまっている場合が多いです。

これはしっかり研ぐことで解消できます。
ホームセンターで片刃用、両刃用と書いている研ぐ商品があります。
隙間に包丁を入れてシュッ、シュッっと手前に引くものです。

40歳を過ぎて、包丁を研ぐ自分がいるなんて。
思いもしませんでした。
でも、やってみると案外面白いんです。
ビフォアフターを自分で確かめてみてください。
ビックリするくらい切れ味が変わってますよ。

・ネイルブラシ

爪の間に入り込んだにんにくのかけらや汁。
意外に手洗いしても落ちてないんです。
これに雑菌などが繁殖してにんにく特有の臭い原因になることがあります。
爪用のネイルブラシでキレイに汚れをかき出す。
こらが意外に効果的なんです。

あと、消臭効果の高いハンドソープと一緒に使ってください
キッチン用に1つ、洗面台に一つ、それぞれ用意しておくと便利です。

おすすめは「キッチン用」と書かれているプッシュ式泡タイプ。
このキッチン用泡タイプは特に臭いが良く落ちる感じがしました。

運動して臭いを消す方法もあります。
全身に行き渡ったにんにく臭。
これを汗をたくさんかいて身体全体で消臭しようというお話。

水分をたくさんとって排出、つまりおしっこも含むですね。
銭湯などにあるサウナはいいですよ。
身体の奥から汗出してくれますから。

あと、定番ですが運動して汗をかく。
運動の前に水分補給しておくことがポイントです。
10分ちょっと。
日ごろ運動をしてない人にはちょっと長いですが散歩するだけでも違います。
運動が終わった後にも同じく水分補給してください。
身体を動かした後1~2時間は発汗能力が強くなっています。

先に紹介した、
お茶をにんにくと一緒に摂取する方法も合わせて水分を取る。
にんにく臭対策の秘訣になりますね。

臭い、くさいと嫌なことばかり書いてきたんですが。
この記事を読んでるあなたはにんにく好きでしょ?
それは非常に良いことだと捕捉させてください。
これは40歳を過ぎたオヤジとして強く言いたい。

「にんにくパワーで若者に負けるな。団塊世代の先輩より強くあれ!我らアラフォー!」

においがしても消臭対策があるんで大丈夫です。
しっかり食べましょう。
にんにくパワーで、ガクンとおちる40代を逃げ切りましょう。

食後の臭いが気になるのが厄介なにんにく。
せっかっく体に良い成分がたっぷり入っている健康食材なのにね。
体力、気力ともに下降気味の、われらアラフォーオヤジ。
私たちには必須の食材ですぞ。

特に暑くの季節は積極的に食べたい。
ぜひ食べてください。
スタミナがつき元気になる。
これには嘘はないです。

にんにくのすごいパワーについても調べてみました。
体力、特にスタミナをつけたい人に超おすすめなんですもん。
にんにくといえば「滋養強壮」のイメージがある。
それは、疲労回復や体力回復に必要なビタミンB1が大量に含まれているから。
ビタミンB1は他の食品にも含まれてるのに。

それなのに、なぜにんにくが注目されているのか理由があるんです。
にんにくに含まれているアリシンという物質がビタミンB1と結びつく。
これがよりビタミンB1の吸収率を高めるということなんです。

ずーっと、疲れがたまってきたなぁ。
日頃から体力とスタミナをつけたいと思っているあなた。
普段の食事、献立ににんにくを入れてみましょう。

体内での殺菌力もすごいんです。
にんにくは「天然の抗生物質」と呼ばれるほど高い殺菌力・抗菌力をもっています。
インフルエンザや大腸菌など、にんにくを食べることで抑える感染症の数。

聞いたら、私も食べなきゃ。
って絶対思いますよ。
その数、なんと70種類以上。
これはある実験による分析結果だそうです。

例年夏に流行するO-157でしょ。
冬のインフルエンザでしょ
これらの予防をするためにも、にんにくは効果があると言われてます。

そして、アラフォーオヤジの私たち。
アンチエイジングにも効くと聞いたらどうですか?
食べたくなるでしょ。
にんにくには血液をサラサラにする効果があそうです。
血流がよくなると体内に栄養分を運ばれやすくなるので、薄毛や抜け毛予防になります。
栄養が良く行き渡るので、加齢臭やオヤジ臭い中年独特のドロドロ汗の予防にもなります。

今回はにんにくの臭い消しから、この記事を書いてみたました。
これが思わぬにんにくパワーまでたどり着きました。
私はあの臭いさえ何とかなれば、是非ぜひ積極的に食べたい食材です。

ごめんなさい。
私が勝手にヒートアップして、少々話が脱線しました。

最後におさらいしておきましょうか。

<スポンサーリンク>

まとめ

にんにくの臭いを消してくれる飲み物を紹介しました。
いとも簡単に消してくれます。
効果はわたしで実証済です。
生のりんご・青汁・緑茶・ミントガム
生のりんごは絶対試してください。

にんにくの手の臭い消しの方法
にんにくを切った時に出る汁がにおいの原因でした。
ステンレスソープ・ビニール手袋・柑橘類の皮・包丁・ネイルブラシで臭いを落とす。
ステンレスソープはきっと驚きますよ。

どうしてもね。
この歳になってくるとスタミナ落ちるのがわかって苦しいんですよ。
これを何とかしたい。
何とかなるもんなら、やってやろうじゃないの。
その発見になりました。

さあ、40歳世代を乗り切ろうじゃありませんか。

<スポンサーリンク>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*